ランキング

↓ クリックお願いします 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

おきてがみ

おきてがみ


いつもありがとうございます!

ポイントサイト

↓ 登録してみませんか モッピー | お金がたまるポイントサイト 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop iMiアンケートモニターに入会
フルーツメール
お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ

リンク

プロフィール

あんでぃ3876

Author:あんでぃ3876
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

えこエコecology

えこ、省エネ、CO2削減、地球温暖化防止やニュースなことを書いてます

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

<子ども手当>つなぎ法案で半年延長 共産賛成へ

2011/03/09 [Wed]22:12
category: ニュース
民主党の岡田克也幹事長と共産党の市田忠義書記局長は9日、国会内で会談し、与野党による子ども手当法案の修正協議が年度末までに整わない場合でも、現行法を6カ月延長する「つなぎ法案」の成立を図ることで合意した。つなぎ法案に成立のめどがついたことで、中学生まで一律1万3000円(月額)を支給する子ども手当の打ち切りは当面回避される。しかし、税制改正法案に含まれる法人税の実効税率5%引き下げや、11年度予算案の歳入を確保する特例公債法案は野党の反対で成立する見込みがなく、菅直人首相は引き続き厳しい政権運営を迫られる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000089-mai-pol

そもそも、財源がないのにお金をばらまく政策を考えるからこんなことになったんです。
アンケートの結果などを見ると、子ども手当満額支給を望んでいる人は少ないようです。
それなのに3歳未満は7000円も増額って信じられません。
将来へ付けを回す政策を素晴らしいと言っている人の気がしれません。
早急にマニフェストを見直して、子ども手当をやめる方向で考えてもらいたいものです。

今すぐ辞められないなら、所得制限、給食費等の強制天引きを可能にする、自治体の判断による託児所などへの転用可などを可能にし、財源を確保してほしいものです。

また、同時に高速道路無料化、平日2000円などの地球温暖化防止に逆行する税金を無駄遣いする政策も見直してもらいたいものです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント


こんにちわ。

「こども手当」しかり「高速道路無料化」しかり、しっかりした財源もないのに、見切り発車状態だと思います。
結局綻びが出て、そのツケはまたどこかから回収しなければいけないのに、お上達は一体何を考えているのでしょうか?
お上達は高給で手当云々、割引云々で良いかもしれないけど、一般人からすれば、本当に助かる反面、迷惑な話だと思います。
結局自分達ににはツケは回って来ませんが、自分の子供達にツケがまわると思うと、いたたまれませんね。

アド&ランキング、応援しておきました♪

【2011/03/10 15:36】
URL | ネコシッポ(NORIX) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんにちわ。
>
> 「こども手当」しかり「高速道路無料化」しかり、しっかりした財源もないのに、見切り発車状態だと思います。
> 結局綻びが出て、そのツケはまたどこかから回収しなければいけないのに、お上達は一体何を考えているのでしょうか?
> お上達は高給で手当云々、割引云々で良いかもしれないけど、一般人からすれば、本当に助かる反面、迷惑な話だと思います。
> 結局自分達ににはツケは回って来ませんが、自分の子供達にツケがまわると思うと、いたたまれませんね。
>
> アド&ランキング、応援しておきました♪

コメントありがとうございます。
今の民主党の看板政策は全て子どもへのツケが回るものです。
できるだけ早くやめてもらいたいものです。

【2011/03/10 22:32】
URL | あんでぃ3876 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecoecoecology.blog115.fc2.com/tb.php/772-9984155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。