ランキング

↓ クリックお願いします 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

おきてがみ

おきてがみ


いつもありがとうございます!

ポイントサイト

↓ 登録してみませんか モッピー | お金がたまるポイントサイト 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop iMiアンケートモニターに入会
フルーツメール
お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ

リンク

プロフィール

あんでぃ3876

Author:あんでぃ3876
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

えこエコecology

えこ、省エネ、CO2削減、地球温暖化防止やニュースなことを書いてます

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

原発新規制基準8日施行 規制基準の内容と課題を検証しました。

2013/07/07 [Sun]20:10
category: ニュース
福島第1原発事故から849日が経過し、原発を再稼働するための前提となる新たな規制基準が、8日に施行されます。
原発再稼働の行方はどうなるのか、規制基準の内容と課題を検証しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130707-00000432-fnn-soci

原発再稼働に向けて動き出します。
以前よりかなり基準が厳しくなっており、世界最高水準の厳しいものになっています。
各電力会社はその基準以上の安全対策をしていることになります。
規制委員会がその状況を判断し合否を出すことになっています。

自治体は、その結果により安全対策がしっかりできているかを判断することになると思います。
それなのに、新潟県知事は地元の事前了解が先だという矛盾したことを言っています。
自治体が安全かどうかなんて判断できるはずないと思うんですが。
この知事は判断する自身と知識があるんでしょうか。
とても疑問です。

また、活断層の定義を変えていることも???です。
以前はOKだったものが、ダメになるところもあるようです。
とすると、許可をした国にも責任があると思います。
許可をした国が保証するんでしょうか。
梯子をはずして、あとは知らんでは無責任です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こうやって消されて行く
<7/5の会談について>

本当は、東電と新潟県知事の会話は長かったのに、編集でぶつ切りにされて、知事の態度が悪く見えるように編集されていました。

昨年の会談では、東電は知事に「安全が第一です」と言ったのに、今回は一変、「経済が第一です」と発言を変えました。
更に、設備を新しく設置する時は、事前に知らせるという安全協定も破り、
今回の会談も、「社長就任の挨拶に来ました」と、嘘を付き、その他もまだ諸々…。

こうやって権力の邪魔になる人は、消されて行くのだな、という事がよく分かる出来事でした。


追伸
田舎は、都心の為に「喜んで犠牲になり、死んで行け」という事なんだな、というメッセージもよく分かりました。

【2013/07/08 02:46】
URL | 地元民 #KVSV0Bf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecoecoecology.blog115.fc2.com/tb.php/1513-03236f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。