ランキング

↓ クリックお願いします 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

おきてがみ

おきてがみ


いつもありがとうございます!

ポイントサイト

↓ 登録してみませんか モッピー | お金がたまるポイントサイト 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop iMiアンケートモニターに入会
フルーツメール
お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ

リンク

プロフィール

あんでぃ3876

Author:あんでぃ3876
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

えこエコecology

えこ、省エネ、CO2削減、地球温暖化防止やニュースなことを書いてます

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

自殺生徒、「40万円」工面の壮絶 いじめアンケ「金銭要求」との関係

2012/07/16 [Mon]20:54
category: ニュース
滋賀県大津市の市立中学校で男子生徒が自殺した問題で、男子生徒は亡くなる数か月前から貯金を崩すなど40万円前後を工面していたことが明らかになった。自殺直後に学校が生徒に行ったアンケートでは、「金銭の要求があった」との伝聞情報が複数寄せられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000003-jct-soci

これは完全に犯罪です。

恐喝+殺人です。

少年だから、自殺で直接手を下していないからという理由で犯罪者を野放しにしてはいけません。
事実をしっかり捜査して、逮捕すべきです。
そして、裁判にかけるべきです。
そうしないと、図に乗ってもっと悪いことをするでしょう。

最近明らかになってきたアンケートの結果はひどいものです。
それなのに、今までほったらかしってどういうことでしょうか。
学校や教育委員会は保身しか考えていないんでしょうか。
被害者の遺族のことを考えると、そんなことはできないはずです。

これをきっかけに少年法も厳罰化の方向で見直すべきです。
少年だからといって見過ごすことは絶対にできません。

犯罪者擁護派は人権が、、、なんて言いますが、被害者のことを考えたことがあるのでしょうか。
被害者の人権を踏みにじり、というか命まで奪っておいて、自分の人権は訴えるっておかしいです。
被害者の人権を考えると、そんなことは言えないはずです。
被害者を守る世の中を作りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecoecoecology.blog115.fc2.com/tb.php/1220-db270987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。